2014年9月5日金曜日

XPEREA ACRO(is11s)に4.0.4を焼く。Root化編

今回はRoot化

前回、ACROに4.0.4を焼いた。ICS化編
今回はRoot化する。


参考にするサイト

わかめそば様のブログでは、いったん別のカーネルを焼いた後にRoot取る手順が紹介されている。
しかし、前回も紹介した「あくまで暫定措置としてのブログ様(以下、あくま様)」には、ダウングレードせずに1クリックでRoot化できるツールが紹介されているため、そちらを使用。
XDAで配布されている模様 -http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2219711
ダウンロードは文中にDropboxやら4shareやらあるので、いずれかを。2014-9-5現在、ダウンロード可能。
ダウンロードしたファイル eroot_v1.3.4.exe

root化

上のXDAで配布されているページに従おう。
・PC companionが無いならインストールしておく。(ドライバないと認識しないため)
・次に開発→USBデバッグにチェック。
・Xperia→USB転送モードをファイル転送モード(MSC)に。
準備が完了したら接続してダウンロードしたexeファイルを実行
中国語に不安と期待を織り交ぜつつ、ボタンを押す。
数分程度で作業は完了。
間違えて、この[解除Root]ボタンを押さないようにしよう。これはrootを解除してしまうトラップだ。そのまま終了させればよい。

本体を確認すると、SUがあるので確認する。
さて、これで色々弄れる様になった。ほんとうにワンクリックで簡単。
フォント入れようか、Z1のカスRom焼くか、楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿