2015年1月24日土曜日

D25HWと2600mAhの大容量バッテリー(+標準バッテリー)を600円で買ったけど。

D25HW買った

お馴染みジャンクショップにて

今日の買ったリスト。
  • D25HW 300円
  • D25HW 2600mAh大容量バッテリー 200円
  • D25HW 1500mAhバッテリー 100円
またジャンクショップで買ってきた。本当に好んでゴミ買いすぎw
近い型番のHuaweiのE560を300円で買ったのは以前、ブログで書いた通りなんだけど、
このD25HWを改めて買った理由は、バッテリーにある。


E560もD25HWもHuawei社のモバイルルーターで、バッテリーは共通で使えてしまう。
しかし、持っている人なら判るけど、こいつの標準バッテリー容量は1500mAhなんだけど、モバイルルーターで1500mAhはありえないんだ。
なんせ2,3時間も持たないorz
今回、またこんなゴミ機種を買った理由はこのバッテリーにあって、このD25HWはその1100mAhプラスしたHuawei社純正の2600mAhがついていた。
当乞食が以前買ったE560にも使えるので、このバッテリーは非常に欲しい。なんせ2600mAhが200円で1500mAhが100円だからだ。
ただ買うかどうか悩んだのが、D25HW本体。これが300円する。
モバイルルーターとしてはもういらない。この前、EmobileのGL04P買ったし。
ではなぜこれを買うかどうか悩んだのは下記の写真を見れば判ると思う。
写真通り、2600mAhでは厚みが違うので、標準の裏ブタでは入らない。
そう、この裏ブタのために300円出すか悩んでいるんだ。 正直輪ゴムで事足りるけど、非常にブサイクになるなぁと。 ま、写真の通り買ったけど。
結局、全部まとめて買ってしまった・・・
予備のモバイルルーターとして使えばいっかという事で。

電池は問題なかったけど・・・予備のモバイルルーターとしては失敗した\(^o^)/

電池は無事使えたし、裏ブタも少し工夫すれば問題なく使えるんだけど、
D25HW本体は、DocomoのMVN使えないww
そもそもD25HWという製品は、Huawei社のE5830Sベースの製品で、このE5830S自体はSIMフリーなんだけど、D25HWはキャリアロックが掛かてありEmobileしか使えない。
システム書き換える記事もちらほら出てくるけど、そこまでする理由もない。
モバイルルーターとして使えないなら裏ブタのために300円出した事になってしまったw
まぁ充電器としては使えるからそういう事で。

それでは素敵なモバイルライフを。

0 件のコメント:

コメントを投稿