2014年9月12日金曜日

iPhone nanoSIM用の変換アダプタが届いた。

nanoSIM向け変換アダプタ


変換アダプタを2種類注文

「MicroSIMを通常SIMに変換したい」ため、変換アダプタを注文したのだが、
その際1つだけだと、サイズ不一致等、上手くいかない可能性を見越して2種類注文していた。
1つは以前記事に書いた通り、「二友」という所。こちらは4日程で届いた。
もう一つは「激安の市場」という所で、10日経ってようやく到着(おっそ!)。 こちらは3種類+取出器具入って、150円程とお得?パックだ。

1. nano→micro
2. nano→通常
3. micro→通常


Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 4点セット

香港から国際メール便で来た

こんなに時間がかかったのは国際メール便だったため。
注文時4日程度と書いてあったが、注文後改めてみると、10日程度に変わっていた・・・。
だいたい、今考えれば「激安の市場」って日本語としておかしいな。

不思議な封


不思議な封で、簡単な留め具だ。輸送途中で中身開けられちゃうじゃん!って思ったけど、もしかして金属が入っているため、検閲用か?

中身

前回の記事どおり、「二友」の奴で問題なかったため、この出番はないw。
目視して変換アダプタは問題なさそうだが、取り出し器具の削り方が荒いな。

iPhone

nanoSIM使うのってiPhoneぐらいしか思いつかず、iPhoneを所持していない当乞食にとっては不必要だが、
格安で売っている地雷白ロムの収集癖がある当乞食や御仁なら1つは有って損はしないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿